税理士紹介サービスへのよくある質問Q&A

無料税理士紹介サービスへのよくある質問Q&A

当サイトへ寄せられた、よくある質問に、Q&A形式でわかりやすくお応えします。
当サイトの事で迷ったら、まずはチェック!

Q.01 紹介料が無料との事ですが、本当ですか?
A.01 本当です。当法人は、NPOとして運営しておりますので、無料紹介を行えます。
また、他社サービスでは、税理士から登録料や手数料を徴収しているところもありますが、当法人では、そのような事はありませんので、税理士料金に上乗せされる事もありません。
Q.02 紹介サービスを利用した場合、税理士の顧問料など上乗せされるとよく聞くのですが、
役立つ税理士協議会では、そのような事はあるのでしょうか?
A.02 いいえ、そのような事は一切ありません。非営利目的で、NPO法人として運営しておりますので、
税理士から手数料等を当法人は徴収する事もありませんので、上乗せされる心配はありません。逆に、お客様が納得できるように、顧問料の交渉もさせていただきますので、ご安心ください。
Q.03 完全無料との事ですが、税理士との契約で発生する、顧問料は別ですよね。
A.03 はい、税理士の顧問料等は、ご紹介後、税理士と結ぶ契約内容になります。
完全無料とは、当法人のサービス内に限りとさせていただきます。
Q.01 税理士を紹介してもらえるまでの流れを知りたいです。
A.01 詳しくは、無料税理士紹介サービスのコンテンツをご覧ください。お問い合せ及び依頼フォームよりお申込いただければ、当法人のコンサルティングスタッフがお客様のご要望やお悩みをお聞きした上で、最適な税理士をご紹介致します。
Q.02 税理士はどれくらいの日数で紹介いただけますか?
A.02 お急ぎの場合は、お電話でお問い合せ頂きましたら、すぐに対応いたします。
内容をお聞きした上で、スケジュール調節し、即日から対応可能です。
Q.03 近くの税理士なら早く紹介してもらえますか?
A.03 お近くなら小回りがきくと思いますが、利点はそれだけです。
やはり一番は、お客様のお悩みのポイントに適切な対応ができる税理士をご紹介する事だと考えています。優先順位や効果を考慮してご紹介いたします。
Q.01 面談の際、何か用意するものはありますか?
A.01 お客様の会社の内容・経理的状況を把握するためにも、決算書や元帳があれば面談時スムーズにそして、踏み込んでお話ができます。
Q.02 面談時には、どのような相談をすればいいのでしょうか?
A.02 当法人へヒアリングの際、お話頂いた内容はあらかじめ、税理士へ伝達しております。
具体的な内容を面談時お話いただくとともに、まずは、面談ですので、税理士の得意な分野がお客様のご相談に適しているのか、人柄はどうなのか?などを見て下さい。
Q.03 面談時、具体的な相談をした方がいいでしょうか?契約するかは面談した上で決めたいので、
具体的相談は、あとにしたいのですが。
A.03 あくまで、基本的アドバイスですが、相談内容は具体的な方がいいでしょう。面談時に税理士が的確にアドバイスするのかなども見ることができます。また、相談と契約は別ですので、条件や内容、人柄で総合的に気に入れば、税理士と契約となります。

役立つ税理士ナビへの問い合わせ&申込はこちらから

無料税理士紹介サービス一覧

経営者様のこんな悩みを解決! 税理士紹介サービスの利用でお悩み解決

無料税理士紹介サービスの利用で、こんな悩みが解決します。
具体例を交えてわかりやすくご紹介!

税理士紹介を利用するメリット 税理士紹介サービスの利用でお悩み解決

無料税理士紹介サービスを利用するメリットは?
7つのポイントでわかりやすくご紹介!


他社との違いは? どこがちがうの?他社との違いを徹底比較!

当法人の無料税理士紹介サービスと他社との違いは?
他社サービスと徹底比較で検証します!

税理士紹介までの流れ 税理士紹介までの流れを簡単ステップでご紹介

無料税理士紹介サービスの利用の流れを、簡単ステップで、わかりやすくご紹介します。


利用者の声 税理士紹介サービス利用者の生の声を大公開!

無料税理士紹介サービスの利用者に聞く!無料税理士紹介サービスを利用してよかったところは?

税理士紹介を利用するメリット 税理士紹介サービス利用者の生の声を大公開!

無料税理士紹介サービスの利用について、よくある質問をQ&A方式でまとめました。迷ったらまずはこちらをチェック!